まきば便り

【「永利牧場まつり2015」が開催されました】

2015年11月8日「永利牧場まつり2015」が開催されました。

前日までの天気予報に反し、好天の中、実に1400人近い方々にご来場いただき、大盛況のうちに終了いたしました。

改めて御礼申し上げます。

今年の牧場まつりで一番反響が大きかったであろう【乳和食試食コーナー】
今年6月に日本初の乳和食レストラン「まきばの家」を牧場の敷地内にオープンしてから初めてとなる乳和食試食コーナー!今年は更にパワーアップして、乳和食の調理実演も行われました。
実際に目の前で作られたばかりの乳和食を召し上がられて「さば特有の臭みがない!」「普通に調理するより食べやすい!しかも減塩?」
驚かれる方や様々な質問をされる方など、乳和食試食コーナーは盛り上がりをみせていました。

そして、当日は以下のメニューが試食として振る舞われました。
・さばのミルク味噌煮
・かぼちゃのミルクそぼろ煮
・ミルク豚汁
・ミルクポテトサラダ
・乳清で炊いた舞茸ご飯
・ミルク餅

搾乳・哺乳体験、仔牛との触れ合いコーナー:
近づいてみて牛さんの大きさにビックリ!だけど実際に牛さんの乳房に触れると「温かい!」という声が飛び交い、和やかな雰囲気の中、ご家族で搾乳体験をされていました。

また、乾草飼料を使った『重量当てクイズ』や毎年欠かさず測定される方が大勢の『骨密度測定』、永利牛乳の全社員が年2回挑戦する『味覚官能テスト』の簡易版、『牛乳パックを使った絵本作り教室』、『綿菓子コーナー』、『スーパーボールすくい』、『はちみつ・野菜・花の直売』などなど、たくさんのイベントで賑わいをみせていました。

↓↓↓ 写真をクリック【永利牧場まつり2015 フォトアルバム】↓↓↓

↑↑↑ 写真をクリック【永利牧場まつり2015 フォトアルバム】↑↑↑

また来年、永利牧場まつり2016で皆様とお会いできるのを
スタッフ一同楽しみにしております!

永利牛乳&永利牧場スタッフ一同
2015年11月8日

一覧へもどる